2013年 12月

先日ガイダンスを受講してくれた、
CANDYCOLORの卒業生『smile ring』のひろちゃん先生。

『頑張りたいと思います!』

と、ベビースキンケアの受講を決意されましたバンザイ

長男くんのお肌が弱いこともあり、
前々から受講を悩んでいました。

次男くんもまだ小さいし(2ヶ月)。。。

長男くんが幼稚園に行ってから始めるのか??

と、色々と悩んでいまいたが、

『やる!』と決めてからは、とっても前向きな様子の
メールで、私までわくわくしていますにこ

スキンケアは奥が深くて楽しいよーーー。

また一緒に頑張りましょうねがんばる

ひろちゃん先生、新年から新しいことにスタートしますビックリマーク

私も来年の目標をたてないとぐぅ~。

最新号の『ママともぷらす』が届きました。

先月号に引き続き、
CANDYCOLORを紹介していただいていますスマイルくん

何冊かあるので、読んでみたいー!という方は
お知らせしてくださいね双葉

今日は、CANDYCOLORの卒業生と、新鎌ヶ谷のスタバで待ち合わせ

スキンケアが気になるー!!
ということで、ガイダンスを行ってきました。

授業や模擬教室の流れ、試験の内容について、お話しました。

『やっぱり気になるなー。やってみたいなぁ』

と、悩んでいましたが。。。

脱線して違う話をしていたら
『やっぱりやっぱり、リフレも気になっちゃう!』

と、さらに悩ませてしまったようで

リフレも楽しいよー!!!

その後は、お互いのお教室の話や子育ての話で、盛り上がりました

たくさん笑って楽しかったなぁ

どうもありがとう

たくさんたくさん悩んで、お心が決まったら、ご連絡くださいね。

また一緒に頑張る日々が始まるのかな

すーーーっかり遅くなってしまいましたが。。。

先日のファーストサインレッスンのご感想をいただいたので、
ご紹介したいと思います。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました♥akn♥

■1才0ヶ月ちゃん

『サイン自体は子供の性格と親の余裕のなさで
 あまり出てきてないですが、
 同じぐらいの子がいっぱいで楽しかったです。

 先生のサインを通じての子供への接し方が
 とても勉強になりました。
 ありがとうございました!』

サインを通じての子どもへの接し方!

これ、とーーっても大切ですよねぐぅ~。

ただサインをお伝えするのなら、本やDVDでも良いと思いますが、
レッスンではしっかりと、

サインを育児に取り入れることでどう変わるのか
をお伝えしたい!と思っているので、
このような感想をいただけてとても嬉しいですキラキラ

■11ヶ月ちゃん

『サインはまだあまり出てないですが、
 サインをきっかけに話かけることが多くなりました。

 ありがとうございました。』

サインを育児に取り入れることで、話しかけることが
多くなりますよねぷ

とっても素晴らしい!

これからもたくさんたくさん話しかけて、
楽しくコミュニケーションを取ってくださいねハート

■11ヶ月くん

『ベビマの時にサインのことを聞いて、
 そんなのわかるのかなぁと半信半疑でしたが
 実際やってみると理解してくれてるみたいです。

 昨日息子もサインしてくれたので感激しました。

 これからの子育てが少し楽になることを期待して
 続けていきます。
 ありがとうございました。

 毎回気になってたのですが、
 歌のところで歌詞を見せてもらえると
 一緒にちゃんと歌えていいのになと思いました。』

そうなんです、そうなんです!

赤ちゃんって、大人が感じているよりも、
たくさんのことを理解してくれています。

それに、

たくさんのことを感じていて、
たくさんのことを伝えたい!

と思っています。

ただ、それを伝える手段がないだけなのです。

これからはサインを使って、
たくさんのコミュニケーションを取ってくださいね双葉

歌の歌詞の件は、貴重なご意見ありがとうございました。

次回から、改善していきたいと思います。

このようなご意見、本当に有難いです♥akn♥

■10ヶ月ちゃん

『3ヶ月前、このお教室に初めて来た時は
 まだハイハイもできなかった娘が
 今では大人のマネをしてバイバイしたり
 おじぎできるようになりました。
 
 まだサインらしいサインはできませんが
 根気強くサインを見せて
 サインをマネしてくれるよう頑張ります。

 ありがとうございました。』


バイバイやおじきも、立派なサインですよパチパチ

これから、どんなサインを見せてくれるか楽しみですね。

根気強く頑張るというよりも、
楽しく楽しく、続けてみてくださいねおんぷ

■10ヶ月ちゃん

『最後のレッスンとても楽しかったです!
 
 娘は歌を流すとウーウーと喜ぶので歌を歌ったり
 絵本を読んで頂いてそれをじっと見ていたり、
 新たな顔を見れました。

 同じぐらいの月齢のお子さんがいると
 刺激になって遊び相手になってくれてよかったです。』

お歌が流れると、にこにこと
かわいい笑顔を見せてくれましたねにこ

絵本も真剣に聞いてくれたので、おうちでも
ぜひ読んでみてくださいね。

サインを出してくれる姿もかわいかったなぁハート

■10ヶ月くん

『3ヶ月楽しかったです。

 まだサインは出ませんが、
 親子のふれあいコミュニケーションとして
 積極的に取り入れていきたいと思います。

 ほめる時に「触れながら」はとても参考になりました。
 ありがとうございました。』

親子のふれあいコミュニケーションとして、だなんて
とても素敵ですね。

どうもありがとうございます♥akn♥

ベビマ、サインを通じて、たくさん触れ合って
たくさんコミュニケーションを楽しんでくださいねスマイルくん

■10ヶ月くん

『ずっと気になっていたサインを学べてよかったです。
 
 とても楽しいお教室でした。

 子供の伝えたいことがわかると育児ももっと楽しくなるし、
 これからもサインを続けていきたいです。

 3ヶ月ありがとうございました。』


とても楽しいお教室、と言っていただけて、
本当に本当に嬉しいです泣

これからサインでたくさんのコミュニケーションを
取ってくださいね。

間違いなく、育児が楽しくなりますよバンザイ

レッスンに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました♥akn♥

月齢的に、これからサインを出してくれる子ばかりなので、
とっても楽しみですね。

初めてのサインが出た際は、ご報告お待ちしてますぷ

皆さんの育児が、サインを通じて
もっと楽しく、もっと幸せなものになりますように。

ベビーマッサージ2月レッスンのお知らせです。

日にち 2月 13日、27日 (2回完結コースです)

時間  10時 ~ 11時半

場所  『子供服のすすめ』

料金  6000円
(写真入り手順シート、オイル、防水シート込)

定員  6組  → 残1組

今までのおうち教室よりも広い会場なので、ワイワイにぎやかに
レッスンを進めていけたらと思っています。

たくさんの親子さまにお会いできるのを
楽しみにしていますねハート

寒い冬こそベビマをして、
免疫力を上げていきましょうねスマイルくん

冬こそベビマの記事はこちらから → 

リピーターさんも、大歓迎ですよ。

みんなで楽しくベビマしましょうにこ

リピーターさんはこちらから → 

お問い合せ&ご予約お待ちしております♥akn♥

今日は、ベビースキンケアセラピスト養成講座でした。

えり先生の3回目の授業です。

お土産に。。。と、小川軒のレーズンウィッチを
いただきました。

きゃーーーハート

これ、大好きなのですぅぷ

その昔、中目黒で働いていた時に、
代官山のお店までちょくちょく買いに行ってました。

久しぶりにいただいたら、やっぱりおいしかった恋するぶた

ありがとうございます♥akn♥

甘いもので癒されたあとは、授業スタートビックリマーク

今日も、スキンケアの大切さや、化粧品選びのポイントなどを
しっかりとお伝えしました。

赤ちゃんの肌にはやっぱり石鹸が良いの?

無添加って本当に良いの?

医薬品、化粧品、医薬部外品の違いって?

と、為になる情報がたーーっぷりです音符

ベビースキンケアという名前が付いていますが、
赤ちゃんの肌のことだけでなく、
お母さんの肌にも役立つことばかり。

えり先生も、たくさんメモを取ってましたねぐぅ~。

今日も、頑張るママを応援してくれた息子くん。

どうもありがとうねスマイルくん

でも、最後は少し疲れてしまったようなので、
早めに切り上げて、日を改めて授業の続きをすることに。

子どものペースに合わせて進めていきますよ双葉

ママも、お子さんも無理のないように、
楽しくお勉強しましょうね音符

えり先生&息子くん、今日もお疲れさまでした♥akn♥

先日のベビーマッサージレッスンに参加したママさんより
感想をいただきました。

ママさんの承諾を得て、ご紹介させていただきますスマイルくん

『ゆっくり楽しくマッサージできました。
 お店の雰囲気もよく、みなさんとても優しく、
 親切にしていただきました。
 写真も撮っていただけて良かったです。
 かわいくとってもらえてうれしかったです。』

ご感想ありがとうございました。

楽しくベビマができたなんて、
とっても嬉しいですにこ

抱っこしながらベビマをしている時に、
Kちゃんがとーってもニコニコしていて、

そのKちゃんを見ているママさんも素敵な笑顔で、
幸せいっぱいな光景でしたよ。

これからもぜひ、ベビマを続けてくださいねハート

CANDYCOLORのベビマレッスンに参加していただき、
本当にありがとうございました♥akn♥

やっぱりベビマは楽しいなぁ~。

今夜、我が家では、優花姉さんが勇人に
やってあげていましたよ。

かわいすぎるなぁ。。。ぷ

ベビーマッサージ、最高っぐぅ~。

赤ちゃんの心の中をのぞいてみよう!

ファーストサインで赤ちゃんとのコミュニケーションを
もっともっと楽しく!

ファーストサインとは、まだおしゃべりが上手にできない赤ちゃんと
手話やジェスチャーなどを使ってコミュニケーションする方法です。

まだおしゃべりが上手にできない赤ちゃんも、

大人が思っている以上に、
たくさんのことを感じています
たくさんのことを理解しています

ただ伝える手段がないだけ。

サインを使って、
赤ちゃんの心の中をのぞいてみましょうぷ

ファーストサインで、赤ちゃんとのコミュニケーションが
今よりもっともっと楽しくなりますハート

私も、息子と一緒にサイン育児を楽しみました。

1歳を過ぎてからびっくりするくらい自己主張が出てきて、
かんしゃくを起こすこともしばしば汗

「少しでもサインでお互いのストレスが減ればいいな」と
いう思いで始めました。

すると

息子は

「お茶が飲みたい」
CA3J1306.jpg

フォークでさそうと頑張ってるけど、できないときは
CA3J1300.jpg

「てつだってー!」
CA3J1301.jpg

そして、おなかいっぱいになれば
「ごはんおしまい」
CA3J1303.jpg

と、いろいろなことをサインでお話ししてくれるようになり、
すぐにその要求を叶えてあげることで、
かんしゃくもおさまってきましたおんぷ

ママも子どももストレスが減ってハッピースマイルくん
だけでは終わりませんビックリマーク

サイン育児をする前に比べて、

「次は、何を伝えてくれるんだろう」
「何を思っているのだろう」

と、息子に対して注目するようになりました。

サインを出してくれたときは

「教えてくれてありがとうー!」と感謝の気持ちを持ったり、
息子の感じてることを共有できてとっても幸せを感じたりにこ

サイン育児をすることで、今まで以上に
息子への愛情がぐーーーんと深まりましたハート

ファーストサインは、手を使って赤ちゃんと
おしゃべりするだけではありません。

もっともっと、我が子との絆が深まります
もっともっと、我が子がかわいくなります

CANDYCOLORのサインレッスンでは
サインの目的、効果や、上手な見せ方を
しっかりとお伝えしていきますよぐぅ~。

一人でも多くのママさん達に、
このサイン育児の楽しさを知ってもらいたいスマイルくん

一緒にサイン育児、楽しみませんか??

次回は1月スタートです。

日時 : 1月15日・2月12日・3月10日
10:00 ~ 11:30

場所 : 子供服のすすめ店内

対象 : 6ヶ月 ~ 1歳半前後(おしゃべり前)

料金 : 9000円 (教材費込)

定員 : 8組 → 残6組

お問合せ&ご予約お待ちしています♥akn♥

カラフルゼリーこれまでのレッスンの様子は
こちらからご覧いただけます

2012年 12月スタートレッスン   
2013年  3月スタートレッスン   
2013年  6月スタートレッスン   

今日は、『子供服のすすめさん』にて
ベビーマッサージレッスンを開催しました。

体調不良で1組お休みだったので、
なーんと1組での開催でした。

でも、楽しそうでしょぷ

Mさん、お大事になさってくださいね。

Kちゃんのプライベートレッスンとなったので、
ゆっくりゆっくり、Kちゃんのペースで進めていきましたスマイルくん


『マッサージ、気持ちいいねーハート

途中、Kちゃんが眠くなってしまったときは
抱っこしながら、ママさんとおしゃべりタイム。

色々なお話しが聞けて楽しかったですおんぷ

レッスンでは、今日が2回目なので
股関節、お腹、胸、手、背中、おしり。。。と
たーくさんのマッサージをお伝えしました。

Kちゃんが夢の中。。。の時は
お人形さんを使ってマッサージを覚えていただいたり。

おうちで、Kちゃんのご機嫌が良い時に
またやってみてくださいね双葉

マッサージが終わった後は、お楽しみな撮影会です。

こちらのすすめさんでのレッスンでも、
今までと同様に、プロカメラマン織田さんの
撮影会を開催していますキラキラ

かわいい写真ばかりでしたよーハート

今日のタイトルにも書いた

冬こそベビマです!

なぜかと言うと、ベビーマッサージには赤ちゃんの免疫力を
高めてくれる効果もあるんです。

ベビマで免疫力を高めて、風邪に負けない体作りを
してあげましょう。

そんな訳で、冬こそベビマがお勧めなのですスマイルくん

でも、何よりも!!!

ベビーマッサージは、親子の絆を深めてくれますハート

たくさん触れ合うことで、

赤ちゃんも愛情をいっぱい感じてくれて、心が満たされます。

そんな赤ちゃんを見ていると、ママだって心が満たされますねにこ

ベビマをしているママさんの表情がとっても素敵スマイルくん

まさにベビマは、癒す方も癒されるのです。

やっぱりベビーマッサージは楽しいなぷ

全ての赤ちゃん&ママさんにやってもらいたいー!と

常々思っているので、これからもたくさんのママさん達に
お伝えできるように頑張っていきたいと思いますがんばる

ベビーマッサージレッスンは、次回は2月の予定です。

近々日程をUPしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

Oさん、今日はCANDYCOLORのベビマレッスンに
参加していただき、本当にありがとうございました♥akn♥

子供服のすすめさん、織田さん、ありがとうございました♥akn♥

今日は、ファーストサインセラピスト養成講座でした。

実は、先月の試験で生徒さんが不合格になってしまったので、
作戦会議です

お土産のアイスをいただきながら

あーでもない、こーでもない。。。
と、熱く熱く話しました。

今回合格に導くことができなかったことは
本当に情けない。。。

でも、そのおかげで、
『ファーストサインとは何か?』という
深ーいところまでじっくりじっくりと
考え直すきっかけになりましたスマイルくん

次こそ、良い報告ができるように頑張るぞがんばる

息子くんのバナナのサイン
$鎌ケ谷ベビーマッサージ・サイン・スキンケア&資格取得スクール-__ 2.JPG__ 2.JPG

ちょっと煮詰まっていた大人たちを
癒してくれましたハート

どうもありがとう♥akn♥