授業風景

今日は、養成講座の生徒さん達の
合格お祝いランチをしてきました。

ファーストサインの試験に合格したSさん、
ベビーマッサージの試験に合格したMさん&『fuwari』みさ先生
と、とっても賑やかな集まりとなりました。

お祝いランチのお店は、新鎌ヶ谷の『波音』というカフェ。

予約するときに『合格祝いをしたくて』と話したら、
予約席にこんなサプライズが!
鎌ケ谷ベビーマッサージ・サイン・スキンケア&資格取得スクール-__ 1.JPG__ 1.JPG

そして、食前酒も特別にサービスしていただきました。
鎌ケ谷ベビーマッサージ・サイン・スキンケア&資格取得スクール-__ 3.JPG__ 3.JPG

素敵な心遣いに感謝です♪

ランチは、私はサンドイッチをチョイス。
鎌ケ谷ベビーマッサージ・サイン・スキンケア&資格取得スクール-__ 4.JPG__ 4.JPG

デザートもおいしかったですー。
鎌ケ谷ベビーマッサージ・サイン・スキンケア&資格取得スクール-__ 5.JPG__ 5.JPG

今日はダンナ様にお子さんを預けてのランチ会だったので、
みんなでゆーっくりおいしいランチをいただきました。

そして、とにかくしゃべるしゃべるしゃべる。

保育園で勤務しているSさん、元保育士さんのMさんから
子育て情報を色々と聞けて、とってもためになりました。

合格後もこうやってお付き合いができて、嬉しいです♪

みさ先生とMさんに、ディプロマをお渡ししました。
鎌ケ谷ベビーマッサージ・サイン・スキンケア&資格取得スクール-__ 2.JPG__ 2.JPG

改めて、おめでとうございます!

私を先生に選んでくれて、どうもありがとうございました。

これからの皆さんのご活躍をお祈りしてます。

所属するロイヤルセラピスト協会から、
キラキラのゴールドライセンス証が届きましたキラキラ

鎌ケ谷ベビーマッサージ・サイン・スキンケア&資格取得スクール-__ 1.JPG__ 1.JPG

CANDYCOLORは、
鎌ヶ谷市で唯一のRTA認定スクールです。

ベビーマッサージおうち教室、
ファーストサインレッスン、
スキンケアレッスン

の他に、

初級講座やプロ養成講座も受講できます。

もちろん、お子様連れ大歓迎ですあひる

気になる方は、ぜひお問い合せくださいね♥akn♥

昨日は、ファーストサインDAYでした。

午前中に『子供服のすすめさん』でのファーストサインレッスンが
終わった後は、ダッシュでおうちへ帰り。。。

午後から、ファーストサインセラピスト養成講座でした。

11月の試験を目指す、NさんとSさんの中間チェックです。

まずは、Sさんのお土産をいただきながら雑談タイム♪

鎌ケ谷 ベビマ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール-__ 1.JPG__ 1.JPG

雑談といっても、お教室運営の話など
熱いトークです。

Sさん、お気遣いありがとうございました。

実は、お昼ごはんを食べる時間がなかったから、
甘いものが体にしみましたー。

本当にありがたや。。。

糖分補給して元気もりもりになったところで、
お二人に制作物を見せてもらいました。

想像以上の仕上がりにびっくり。

Sさん、『自分史上、最高の出来です!』と自信満々でしたね。

お二人とも1歳のお子さんがいるのに、子育ての合間を縫って
良く頑張りました。

ママになっても、こんな風に一生懸命頑張れることがあるって
本当に素敵!!

この調子で頑張りましょうね。

そして、2分間のスピーチは、良いところは残しつつ
いくつか改善していきました。

それでも、お二人とも
『ファーストサインとは何か』というところが
しっかり落とし込めていたので、一安心。

以前のテキストに比べてディスカッション中心の授業になったけれど、
しっかり伝わっているんだなーと、嬉しかったな。

次はいよいよ最終チェック!

一緒に頑張るぞー。

そしてそして、私もリフレの試験に向けて頑張るぞー!!!