ベビースキンケア

ベビースキンケア初級講座 を開催します。

橙1日(4時間程度)でベビースキンケアの基礎を学びます。

橙受講後はRTA本部より「初級セラピスト講座修了証」が発行されます。

橙お子様連れでも受講できます。

橙出産を控えたプレママさんも大歓迎です。

日程    5月26日 10:00~14:00

受講料   17,000円 全国共通料金
(テキスト・保湿剤・修了証・ランチ・税込)

定員    3組 → 残1組

場所    講師自宅

初級講座は、プロ養成講座を受講する前に、
まずは入門編として受講していただくのもお勧めです。

リクエストがあれば他の日程でも開催いたしますので、
お気軽にお問合せくださいね。

『子供服のすすめ』さんでのスキンケアレッスン
お知らせです。

日時 2月25日 10:00 ~ 12:00

場所 リサイクルショップ『子供服のすすめ』
鎌ヶ谷駅徒歩5分

定員  6組 → 残1組

男の子ママさん必見の、デリケートゾーンのケア方法も
しっかりレクチャーしますぐぅ~。

これまで60名以上のデリケートゾーンを見てきたので、
その子の状態にあったアドバイスをさせていただきます。

0歳のうちからしっかりケアすることが大切になりますビックリマーク

なぜか???
そこは、しーっかりとレッスンでお伝えしていきますよ。

『どうやってケアすれば良いの?』

『パパにお任せしているけど、本当に大丈夫なのかな?』

『ケア方法はなんとなくわかるけれど、1人でやるのは不安。。。』

というママさん達、ぜひスキンケアレッスンに参加してみませんか?

正しい知識を身につけて、大切なお子さまを
守ってあげましょうねキラ

お問合せ&ご予約お待ちしております♥akn♥

今日は、えり先生ベビースキンケアセラピスト養成講でした。

前回テキストの内容が終了したので、今日から実技試験に向けての
作戦会議が始まりますsao☆

前回の授業からわずか1週間でしたが、
しっかりまとめてきてくれました。

えり先生の発表を見せてもらった後に、

『もっとこうした方がわかりやすいね』

『こういう伝え方はどうかな』

と、もっともっと良いものにしよう!と
2人で作り上げていきました。

自分でわかっていることでも、それを相手に伝えるのって
また難しかったりします汗

それをどうすれば良いのか?
と、一生懸命考えていきましたよかお

すぐに脱線してしまって、違うことで盛り上がってしまったり
するけどねぷ

『先生』として教える立場にあるけれど、一緒に学ぶことで
私もとっても勉強になります。

ありがたいなキラキラ

それにしても、1週間でここまで作り上げてきたえり先生、
なんて頑張り屋さんなんでしょうスマイルくん

いつ寝てるの??なんて聞いてしまったわ。

私ももっと頑張ろうとパワーをもらいましたがんばる

そして、えり先生にお土産をいただきました。

お気遣いありがとうございました♥akn♥

上品な甘さーハート

2人で甘いものをいただきながら、脳みそフル回転で
頑張りました。

また来月、チェックに伺いますねスマイルくん

えり先生、今日はお疲れさまでした♥akn♥

先日ガイダンスを受講してくれた、
CANDYCOLORの卒業生『smile ring』のひろちゃん先生。

『頑張りたいと思います!』

と、ベビースキンケアの受講を決意されましたバンザイ

長男くんのお肌が弱いこともあり、
前々から受講を悩んでいました。

次男くんもまだ小さいし(2ヶ月)。。。

長男くんが幼稚園に行ってから始めるのか??

と、色々と悩んでいまいたが、

『やる!』と決めてからは、とっても前向きな様子の
メールで、私までわくわくしていますにこ

スキンケアは奥が深くて楽しいよーーー。

また一緒に頑張りましょうねがんばる

ひろちゃん先生、新年から新しいことにスタートしますビックリマーク

私も来年の目標をたてないとぐぅ~。

今日は、CANDYCOLORの卒業生と、新鎌ヶ谷のスタバで待ち合わせ

スキンケアが気になるー!!
ということで、ガイダンスを行ってきました。

授業や模擬教室の流れ、試験の内容について、お話しました。

『やっぱり気になるなー。やってみたいなぁ』

と、悩んでいましたが。。。

脱線して違う話をしていたら
『やっぱりやっぱり、リフレも気になっちゃう!』

と、さらに悩ませてしまったようで

リフレも楽しいよー!!!

その後は、お互いのお教室の話や子育ての話で、盛り上がりました

たくさん笑って楽しかったなぁ

どうもありがとう

たくさんたくさん悩んで、お心が決まったら、ご連絡くださいね。

また一緒に頑張る日々が始まるのかな

今日は、ベビースキンケアセラピスト養成講座でした。

えり先生の3回目の授業です。

お土産に。。。と、小川軒のレーズンウィッチを
いただきました。

きゃーーーハート

これ、大好きなのですぅぷ

その昔、中目黒で働いていた時に、
代官山のお店までちょくちょく買いに行ってました。

久しぶりにいただいたら、やっぱりおいしかった恋するぶた

ありがとうございます♥akn♥

甘いもので癒されたあとは、授業スタートビックリマーク

今日も、スキンケアの大切さや、化粧品選びのポイントなどを
しっかりとお伝えしました。

赤ちゃんの肌にはやっぱり石鹸が良いの?

無添加って本当に良いの?

医薬品、化粧品、医薬部外品の違いって?

と、為になる情報がたーーっぷりです音符

ベビースキンケアという名前が付いていますが、
赤ちゃんの肌のことだけでなく、
お母さんの肌にも役立つことばかり。

えり先生も、たくさんメモを取ってましたねぐぅ~。

今日も、頑張るママを応援してくれた息子くん。

どうもありがとうねスマイルくん

でも、最後は少し疲れてしまったようなので、
早めに切り上げて、日を改めて授業の続きをすることに。

子どものペースに合わせて進めていきますよ双葉

ママも、お子さんも無理のないように、
楽しくお勉強しましょうね音符

えり先生&息子くん、今日もお疲れさまでした♥akn♥

今日は、ファーストサインの師匠
『ぴよぴよ』エリ先生のところへくるま2

相談したいことがあるので、お時間ください!という
私の図々しいお願いを、聞いていただきました。

とっても忙しい先生なのに、本当に有難いです♥akn♥

一緒に『あさくま』でランチをしながら、
お話しを聞かせてもらいました。

ハンバーグおいしかったぁハート

写真撮り忘れたけど、しっかりデザートまで
いただきました恋するぶた

食べてばかりではなく、エリ先生の有難いお話しも
ちゃんと聞いてましたよ。。。

そして。

その後は、エリ先生の生徒さんの最終チェックを
見学させてもらいました。

こちらも、本当に有難いですキラキラ

CANDYCOLORでもスキンケアを受講中の生徒さんがいるので、
とってもとっても勉強になりました。

今日もたくさんの見学者が

エリ先生、やっぱりすごいなぁにこ

今日発表された先生たちが、無事に合格できますように。

私も頑張るぞーがんばる

エリ先生、今日は本当にありがとうございました♥akn♥

お付き合いしてくれた、優花&勇人も
どうもありがとうスマイルくん

昨日の、ベビマレッスンのあとは。。。

えり先生のベビースキンケアセラピスト養成講座でした。

今回は、えり先生のおうちへ出張講座です。

普段は、教室に来ていただくことが多いので、
生徒さんのおうちでの授業はとても新鮮でしたキラ

とっても素敵なおうちなんですーーーにこ

こーんな素敵なコーヒーもごちそうになりましたハート

お気遣い、ありがとうございます♥akn♥

前回の授業から2日後の授業でしたが、
えり先生はしっかりと小テスト&課題を
仕上げてくれました。

頑張り屋さんっスマイルくん

私もますます応援したくなり、授業にも熱が入ります。

テキストに載っていないことも、しっかりとお伝えしますよぐぅ~。

昨日もたくさんメモしていましたね。

正しいスキンケア方法

スキンケア剤の選び方

オーガニックや無添加って本当に良いの?

と、気になることがたくさんあるベビースキンケア。

『へーーー、これも知らなかったーーーえ゛!

と、毎回とっても良い反応をしてくれます。

ベビーマッサージ教室をオープンさせたえり先生、
正しい知識を身につけることで、お教室に来てくれる
ママさん達にも自信を持ってお伝えできますよねぐぅ~。

また次回、たくさん学んでいきましょうね。

えり先生の息子くん

ママを応援してくれて、どうもありがとうあひる

えり先生、お疲れさまでした♥akn♥

今日から、ベビースキンケアセラピスト養成講座
スタートしました。

受講してくれたのは、鎌ヶ谷市でベビマ教室を
オープンさせたえり先生。

えり先生、長男くんの育休中にベビマの資格を取り、
現在は次男くんの育休中でスキンケアの資格に挑戦しますがんばる

懐かしいなぁ、この感じ

ベビマの養成講座を受講してくれた2年前を
思い出しますにこ

えり先生は、ベビマ教室をオープンさせるにあたり、
赤ちゃんの肌のことをもっと知っておきたい!と
受講を決意されました。

ベビースキンケアをいう名前の講座ですが、
赤ちゃんの肌のことだけでなく、
大人の肌の知識もしっかり身に付きますよ

私のスキンケアの師匠まみ先生は、
リセットスキンケアの資格も持っているので、

そのまみ先生から受講中に教えていただいたことや、
私自身が勉強したことなど、

テキストに載ってないことも、たーっぷりとお伝えしましたスマイルくん

えり先生は、たくさんメモを取りながら

『へーーーー』

『知らなかったーーー』

『自分のためにもなりますねーーー』

と、ものすごく良い反応を見せてくれて、
思わずにんまりぷ

『スキンケアの勉強、すごく楽しいですっ』

と言ってくれたので、私も嬉しかったです。

また一緒に頑張りましょうねガッツ

えり先生、今日はお疲れさまでした♥akn♥